わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

弓月光の試し読み

弓月光 画業50周年プロジェクト!! 50周年の感謝を貴方に。|集英社 グランドジャンプ公式サイト


1980年代前半に出た4つの漫画が電子版になっており,1巻の試し読みのところだけ読みました.
『ホールドアップ!』を読み進めて,連想したのは,『逮捕しちゃうぞ』です.
『エイリアン1/2』のほうはというと,『寄生獣』のミギーですね.
どちらも,弓月光作品のほうが先です.
『おたすけ人走る!』のPR学園となると,「PL学園」や人文字は,実際の学校のほうが先です.
その代わりに,入学後のシーンで「あれ双子」「いいや3つ子やねん」というのが入っていて笑いました.クイズにするなら,問題と解答で2ページのところ*1,漫画ならたった2コマ,名前の紹介まで入れても3コマで終わってしまいます.

*1:巻数を忘れましたが『頭の体操』で読んだことがあります.https://takehikom.hateblo.jp/entry/20141203/1417557498