わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夕方は,逆転裁判そしてコナン

    「ただいまぁ」
「おかえり」
    「ん? みんなは居間か.テレビ見てら.えっとこのシーンは…逆転裁判やな」
  「そうやけど」
   「パパ,だまっといて」
    「へいへい.自分の部屋に行くよ…」


    「と思いきや.ここにはうえの子か」
 「テレビ,見てていい?」
    「うんええよ.イスは空けといてや.パパ,パソコン使うから」
 「わかった」
    「何や下で聞いてんけど」
 「なに?」
    「逆転裁判を見てから,コナンも見るんか?」
 「そうやけど」
    「コナン言うたら…『真実はいつもひとつ! たまにふたつ!!』やろ(笑)」
 「ちゃうってば(笑)」
    「んで逆転裁判は…指をさして,『異議なし!!』やな(笑)」
 「なしやったらあかんやん(笑わない)」
    「うぅわ冷静や.そろそろ黙って自分のことしとこ」


 自分が今のうえの子よりも小さかったときに聞いたのは,ガッチャマンの替え歌の「地球はひとつ♪割れたらふたつ♪」です.子らの前で歌ったこともありますが,反応は良くありませんでした.