わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

飛行機の中で,デジタル耳栓

ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-On

ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-On

 いま東京にいます.電子情報通信学会総合大会の1日目を終えました.
 関空-羽田は飛行機を使いました.関空2階の保安検査場を通過後,上記のデジタル耳栓を,胸ポケットに入れました.機内で荷物とジャンパーを上の棚に置き,座席にお尻をつけ,窓側の席の人が入ったところで,まずは腰元のシートベルト,そして耳にはデジタル耳栓です.
 結果ですが,装着しなかったときに耳に入る,いくつかの音は,確かに消えました.機内のBGMや音声アナウンスは,問題なく聞こえます.
 とはいうものの,機内の特定のゴーという音は,デジタル耳栓をしていても,消えることはありませんでした.
 しないより,しとくほうがいいかなと思い,1時間ほどの空の旅の大部分,眼を閉じて過ごしました.ホテルに着いて,スマートフォンとともにこの耳栓も充電しました.