わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

礒凪は,味付け海苔と味なし海苔?

 朝食時の海苔が,贈り物でいただいた「礒凪」というのになっています.

 紫色の円筒の缶に入っています.1枚分は,ホテルその他の味付け海苔と同じサイズです.数枚で1パック,というのではなく,缶を開けると30枚程度が入っている状態です.
 味付海苔で,ご飯と一緒に食べても良し,そのままで食べても良し,だったのですが,中身があっという間になくなり,次の日に缶を開けて海苔を食べると,塩味がなくなっているのに驚きました.
 開缶すればすぐに塩味のなくなる海苔,というのは聞いたことがありません.
 味なし海苔の缶もカラになり,次の缶を開ける前に,側面を見てびっくりしました.「礒凪」の商品名の右に,「味海苔」と書いてある缶と,「焼海苔」と書いてある缶が,あるのです.
 「焼海苔」が,「味なし海苔」だったのか...
 これには声をあげてしまいました.あとの子に説明すると,ふーんと言ったあと,ひと呼吸を置いてから,「のり,ちょーだい」でした.