わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ご飯の上の海苔,食うべからず

 「ねえ,パパぁ」
  「えっと,さきの子か.どした?」
 「そののり,食べていい?」
  「パパの,ご飯の上に海苔か?」
 「そ!」
  「これなあ.パックの最後の1枚でな…」

 「ほしいの!」
  「あのな,パパがご飯の上にな,海苔を置くのには,ワケがあんねん」
 「どんな?」
  「この海苔,パリッとして,簡単に割れるやんか」
 「そうやね」
  「けどな,ほかほかご飯の上に乗せて,数秒でも,おいといたら,ええ具合に湿気って,割れへんようになんねん.そしたらご飯を海苔で巻いて,食えるちゅうわけや」
 「それってパパのつごうやん」
  「そうやが.基本的にはパパの海苔なんやが」
 「ほしい! ほしい!」
  「そうきたか.しゃあないな.取って割って…2分の1や.食え」
 「やったー! パパ,ありがとー!」
  「こっちは…海苔でご飯を巻けんようになったが…塩ふき昆布やと思って食うかな」