わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

名探偵コナンかと思ってよく見たら,迷探偵コンナンだった

 帰りの貴志川線,自宅の最寄り駅を降りて,掲示を見たら,名探偵コナンっぽいポスターが貼ってありました.
 スタンプラリー,ではなくクイズラリーです.1等は,うまい棒100本.えっ!? なお,2等から4等までは,あとのリンク先よりご覧ください.
 横長のポスターを,よく見ると,名探偵ではなく「迷探偵」で,コナンではなく「コンナン」でした.
 帰宅して検索すると,すぐに見つかりました.

 4つのクイズに答えます.和歌山・伊太祈曽・貴志の各駅に1問ずつ掲示,それと電車内の1問とのこと.
 うまい棒のチャレンジは,全員正解の上で,伊太祈曽駅へ行って抽選です.1日乗車券を使うのが,もっとも安くつくのではないかと思います.
 クイズに挑む予定はありませんが,最もミステリアスなところは,1等から4等までの本数,でしょうか.「1等100本」は,1等のうまい棒の本数であって,1等をもらえるのは何人なのか,という意味の「1等の本数」は,書かれていませんでした.


 「迷探偵コンナン」でGoogle検索したところ,上記ページよりも上位に,いくつかコンテンツがありました.YouTube動画を開いて,出だしの「見た目は大人 頭脳は子供」を聞き,すぐに閉じました.