わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

言うこと

   「さて晩ごはん,いただこかな」
 「うん!」
  「おいしそうやね!」
   「えっと…こっちは,さきの子で,そっちは,すえの子やな?」
 「うん!」
  「そうやで!」
   「それで,晩ごはんのおかずは…お,大皿に,焼きナスやな,スライスした」
 「パパ,食べるの?」
   「まあ食べたいところやが…その前に」
 「?」
   「さきの子よ,このナスで,ボケてくれるか?」
 「…そんなんでけへんわぁ」
   「でけへんかぁ」
  「パパ,ボケて」
 「そうや,パパ,見本みせて!」
   「ほな言うてみるか…よし.『言うことナス』」
 「…」
  「…」
   「(失敗したか…)」
 「…う~ん,それはちょっと」
  「ちょっと,ねえ…」
   「おい,いつもはパパのボケに笑ってくれる,すえの子も,あかんか」
  「それってさあ,パパ」
   「どした?」
  「『いうことなし』っていうのんの,『なし』を,『ナス』にした,っていうことよねえ」
   「そこまで解説するな,パパの心が痛む」