わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

HEROIC VERSE初プレイ

 STANDARDで4回,段位認定を六段と七段で1回ずつ,プレイしました.以下すべてSPのHYPERです.
 新曲のうち,まず注目なのは,「令和(1991RAVE REMIX)」でしょうか.先に他の人のプレイを見ていましたが,スクラッチ16分5連にびっくりしました.ただ,自分で叩いてみると,難所はそこだけと言ってもよく,HARDでクリアできました.
 「俺ら東京さ行ぐだ」は,BPM変化とクリア率の低さから,HARD設定をオフにしてプレイしました.BPMが落ちるのは最後だけで,難度相応の譜面でした.
 段位認定の六段,最終曲のrottel-the-Mercuryは,STANDARDプレイだったらHARDをつけてもなくしてもクリアできそうにないなあと思いつつ,とりあえず完走しました.七段はStrayedCatzの終わりのところで0%になり,サファリに進めませんでした.