わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

エルフィー

 「パパ,あのね」
  「(キーボードから手を放して,すえの子のほうを向いて)どした?」
 「いま学校でね,『ずーっとずっとだいすきだよ』ってのを,こくごでやってんねん」
  「大好き…なん?」
「国語の教科書にね,あるんよ」
  「へえ,どんなお話?」
 「『ぼく』とね,『エルフィー』のおはなしやねん」
  「エルフィー!? ここでボケたら,あかんのか?」
「あかんで」
  「ほなグッとこらえて,聞こか」
 「エルフともいうねんて」
  「へえ(人とエルフの物語…?)」
 「エルフィーとぼくは,いっしょにせいちょうしていくんやけど…」
  「ふむ…」
 「でも,エルフィーのほうが早く大きなっていくねん」
  「え? なんでなんで? 人とエルフの,絆を描いた物語とちゃうのん!?」
 「パパ,なにびっくりしてるの? エルフィーって,犬のことやねんけど」
  「!?」


ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)