わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

カップアイス用のスプーンを3Dプリンターで作ったという話を子らに見せると

  「ネットの画像やけどな~」
  「カップアイスがありました.でも,スプーンがありません」
  「今どき,スプーンは『3Dプリンター』で作ることができます.こんなふうに設計しまして…」
  「3Dプリンターで形をつくり…」
  「はいっ,出来上がりました~」


 …と,あとの子に対して話すと,これまでにない大きな声で,笑いだしました.
 声を聞いて「なになに?」とやって来た,さきの子にも,同じ順に話すと,「えーなにそれ!」の反応でした.
 すえの子も来ました.同じ順に話すと,「えっ!?」の大声です.
 そらびっくりするわな.