わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

クリスマスイブの王将・ドミノ

 いろいろあって,昼食(それとひとつ用務)のために延時バス停で降り,帰りはJR和歌山駅から貴志川線日前宮駅まで歩きました.
 延時のほうで,入りたかったのは,餃子の王将です…

 …が,駐車場は満車で,外から見ても明瞭な,待つ人の多さにびっくりしまして,階段を昇らず,別の店で食事をしました.
 帰りはセブンイレブンを南下して,各方向からの車の行き来に注意しないといけない三差路が,ふだん以上に混雑していました.
 北東角のドミノ・ピザもまた,外は満車で中は人だかりでした.

 日前宮からは電車に乗って帰宅し,おばあちゃんの料理を皆でおいしくいただきました.