わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

南海和歌山市駅を経由するバスとそこが終点のバスとを区別するには

 後期日程入試おつかれさまでした.
 本記事は,朝に投稿しようとして失敗したものです.
 前日のことです.和歌山大学のバス停を降りると,後期入試日程用のバスの時刻表が,テープで貼ってありました.上半分は,和歌山大学前行き,以下に示す下半分は,JR和歌山駅・何回和歌山市駅行きです.
f:id:takehikom:20200312185352j:plain
 表の下の凡例に,戸惑いました.書き出します.

無印はJR和歌山駅が終点のバスです(南海和歌山市駅は行きません)
市=南海和歌山市駅を経由してJR和歌山駅が終点のバスです
市のみ=南海和歌山市駅が終点のバスです(JR和歌山駅は行きません)

 何度も見ましたが,時刻表において,「市」と「市のみ」の区別がつきませんでした.しかしながら凡例の「市」と「市のみ」の記載は,矛盾しています.両方を満足することはできません.
 区別するための代案は,いくつか思いつきます.それぞれ一長一短があります.

 ともあれ自分自身は,出勤も退勤もいつもの時間のバスでした.帰りは,土入橋のバス停で乗る客が,いつもより多かったように思います.