わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

寝っ転がって,こぶたぬきつねこ

 パパは床で寝っ転がって,ママとさきの子とすえの子は座ってテレビを見ていました.
 テレビから,ブタがどうのという音声が流れました.
  「そういえば『こぶた』から始まる歌,あったよなあ…」
  「えっと…こ~ぶた♪た~ぬき♪き~つね♪ね~こ♪やったな」
  「でもって…ぶ~ぶぶ♪ぽんぽこぽん♪こ~んこん♪にゃ~って誰も聞いてないか」
 まっさきに反応し,「きゃはは」と軽く笑ったのは,すえの子でした.
 ママの「ごめん聞いてなかった」と,さきの子の「うん,聞いてないよ」は,ほぼ同時でした.