わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

牛乳!

 さきの子が顔を上げたことで,夕食どきの団らんが,瞬時に崩壊しました.


 自分は食卓のかどの席です.左隣に,さきの子が座っていました.うえの子と,やいのやいのと言い合ってから,さきの子が座ったまま,テーブルに顔を沈めました.
 うえの子が静かに立ち上がり,後ろから近づいたときに,さきの子が顔を上げました.
 うえの子はびっくりしたのですが,右手に,牛乳の入ったコップを持っていまして,さきの子の髪の毛や,隣の自分の黒の綿パン,そしてイスや床に,ぶちまけられたのでした.
 タオルを持ってくることと,さきの子は動かないことを指示しました.うえの子のコップを流しに置くという指示は,その次です.
 タオルでゴシゴシではなく上からポンポンすることで,うえの子の髪の毛から牛乳の白色がなくなったときには,こちらのズボンに染みわたってしまいました.寝間着に着替えて,ズボンを洗濯機へ入れました.
 昨日の出来事です.いきなり行動しないようにしましょう.飲み物を持って,人に近づきすぎないようにしましょう.