わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

4月に扇風機

 雨に,やられました.
 とくに濡れたのは,ジャンパーと,リュックサックです.
 ジャンパーは,軽くタオルで拭いてから,ハンガーにかけました.ひと晩でだいたい水気が取れますし,何日か置けばいいのです.
 しかしリュックサックは,同じやり方ではうまくいきません.先日は,濡れたまま次の日に出勤して,定期券ケースなど中に入れていたものに,水気が移ってしまっていたのでした.
 そこで今回,扇風機の風を当てて,リュックサックの外側の水気を飛ばすことにしました.

 コンセントは,寝間から取りました.風量は下から2番目にしました.
 夕食を終えて,状況を見ようと寝間へ行くと,さきの子・あとの子がベッドの上できゃあきゃあ言っていました.それはさておき,リュックサックは,30分くらいでは乾いていませんでした.さらに1時間ほどそのままにし,表面から水気を感じなくなったところで,扇風機をオフにしました.