わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

マウス交換

 デスクトップPCで使用してきたマウスに,不可解なことが起こりました.
 電池の減りが激しいのです.ワイヤレスマウスで,単3電池1本を入れているのですが,この1か月で,3回,電池を交換しました.
 別の機会に購入していたマウスと,取り替えました.

 これまでのマウスから電池を外し(バッテリチェッカで1Vを切っているのを確認),PCのUSBの端子からレシーバを抜きました.
 新しいマウスのレシーバを差し込み,電池は付属のものを使用しました.
 数分程度では,使い勝手が良くなったとも,悪くなったとも,言うことはできません.文章を書き,アプリを操作しながら,使用感を見ていくとします.