わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

再び『薬屋のひとりごと』

 子らから聞いた話です.
 昼休みの放送で,(子どもたちが)読んでいる漫画のランキングが発表されました.
 1位は『鬼滅の刃』です.連載終了とはいえ,まあ大人気ですからね.
 2位は聞き逃したのですが,3位に『薬屋のひとりごと』が入っているのです.

 学校から離れて,ツイッターでもよくコミックの広告を目にします.
 ともあれ子らに,あの漫画の内容が分かるのかと聞いてみました.
 「うーん,そーやねー」で,答えを濁していました.
 次に,「宦官」「花街」が分かっているのかを尋ねました.
 「そんなんどうでもいいやん」で,別の話題になりました.