わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

靴は無視?

 朝食の茶碗のご飯が,あと一口でおしまいというときに,玄関で声があがっていました.
 妻と(妻の;以下略)母です.
 玄関で山積みになった,靴を入れている紙の箱(以下「靴箱」)を整理するとなり,靴箱を捨てよというのが母,靴箱に入れておきたいというのが妻のようです.
 ごちそうさまの手を合わせたところで,パパの声がかかりました.
 行ってみると,「この靴,パパのよね?」と.
 箱が2つあり,開けると,ひとつはイオンで以前に買って,持って帰ってから未開封でした.靴紐が結ばれていません.
 もうひとつは冠婚葬祭に履く黒靴です.紐が不自然に結ばれています.こちらは履いたことがあり,靴底にゴミがついていました.
 少し迷って,どちらも靴箱に入れたまま,靴入れの横に置いておくことにしました.


 ここまでと関係ありませんが,唱歌「虫のこえ」は,「くつくつくつくつくつわむし」ではなく「ガチャガチャガチャガチャくつわむし」です.