わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夏バテに夕食

 仕事は,再開です.でも体調が,良くありません.
 夏バテです.水分を取り過ぎている上に,盆休みの期間に,炎天下を歩いたり,自転車で走ったりしたのが,体調に影響しているように,思えてなりません.
 ともあれ帰宅し,先にシャワーを浴びてから,着替えて,夕食です.妻と妻の母が作ってくれたものなので,残すわけにいかないぞ,と思いつつも…
 食が進みません.
 いただきますを言い,最初に口にしたのは,トマトでした.2切れ,あっさりと口に入りました.
 あとはご飯とおかずを少しずつ食べていき,厚揚げのあんかけの椎茸がいいなと思っているうちに,厚揚げと一緒に,なくなってしまいました.
 焼き魚は半分残しました.
 クーラーの効いた部屋で少し横になり,目が覚めて…
 妻がこちらの体調を気づかってくれました.ビタミン剤を飲みました.