わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ストレートか,ナチュラルか,ウェーブか

 日曜日の正午過ぎのことです.
 セントラルシティ*1サイゼリヤで昼食を終えて店を出たとき,時刻は12時15分でした.
 次の目的地は,秋葉山プールなのですが,屋外プールに入れるのは2時から4時までで,入場前に並ぶことを考慮しても,ここ(セントラルシティ)は1時15分くらいに出発すれば十分です.
 ということで館内で過ごすことにしました.
 ここでメンバーを確認…パパ・ママ・さきの子・すえの子の4人です.おじいちゃんとおばあちゃんは,朝に畑のことをして昼からは悠々自適,うえの子とあとの子も「家にいる」でした.
 すえの子は,「ママと~」と言いながらママにぴったりくっつきました.
 そこで《さきの子は,もう自分で見たいところ見に行って,商品を汚したりせえへんよな.パパも適当に過ごすんで,時間になったらここに集合しようか》と言いたかったのを,さえぎったのは,すえの子でした.
 要約すると,さきの子には監視役が必要とのこと.
 仕方がないので引き受けました.そうして2人と2人に分かれて行動しまして,さきの子は,館内の女性服売り場を興奮しながら見て回りました.
 「パパあのさあ,なんで長そでの服ばっかりなん?」と尋ねてきたので,「女性はな,次の季節の服を買うんよ」と答え,男性服売り場を指さして,「あっちはな,今,着たい服を買うから,半袖短パンが多いねん」と付け足しました.
 2軒目の店の,パネル展示に,さきの子が惹かれました.
 「パパ,パパ,見て見て,『ストレート』と『ナチュラル』と『ウェーブ』やって」と言い出すので,見ると,女性の体型の話でした.帰宅して検索したところ,次のページが充実していました.

 じっくり見て,《ストレートとナチュラルは,一見して分かりにくいけど,ウェーブはあれやな,『安産型』や》と言おうとして,館内で口に出すのはよくないと思い,つぐみました.さきの子がさらにいろいろ言ってきまして,生返事で対応しました.Yes/Noのチャートによると,さきの子は「ストレート」とのこと.
 3軒目の店に(さきの子が)入る直前に,「しもた,メガネケース持って来るのわすれた.ちょっと百均で買うて来るんで,さきの子よ,ここで賢ぉしとくんやで」と言い,一人にさせました.隣の建物のキャンドゥで購入して,戻ってくると,ママとすえの子が合流していました.

*1:wikipedia:セントラルシティ和歌山;人によっては「昔ダイエーがあったとこ」のほうが分かりやすい場所です.