わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パプリカ「みんなで筋肉体操」バージョンを観る

 こういうのは公式(今回だとNHK)が,遅かれ早かれYouTubeに公開するだろうと思っていたら,放送された今日のうちに,公開されていました.
 ともあれ,この番組の存在を知ったのは今朝のことで,タブレット端末で予約をしようとすると,午後4:44~4:45という1分間の番組は,デフォルトの表示では選べませんでした.うんと拡大することで,タップできました.下の画像の赤線に見える部分です.
f:id:takehikom:20200825215135j:plain
 録画したものを先に,YouTubeのものを次に,観ました.開始20秒ほど,「見つけたのは」の途中で軽くジャンプし,着地したときの「ドンっ」の音で,観ている側の緊張の糸が解けました.
 サビの部分の2度の「きんにく きんにく きんにく」と,最後の「きんにくはうらぎらない」は,筋肉体操において大事な要素だと思います.
 ところでNHKの番組表ページには「ノーマルバージョン」と書かれています(YouTubeのページには,「ノーマル」の文字は見当たりません).反響によっては,また別のバージョンが登場するということでしょうか.