わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

海苔,へん

  「お,テーブルに,海苔のせてくれてるな.いただこか…え!?」
 「パパ,何びっくりしてんの?」
  「縦横,おかしいやん,これ!」
 「…どういうこと?」
  「さきの子よ,ええっと…パリッ子の文字が見える向きにしてやな」
 「…」
  「この海苔の入れ物って,長方形やんか.上から見たら」
 「そうやけど」
  「んでな,もともとは,この短い辺と平行になるように,海苔が並んでたはずやねんけど,見てみ,これ,長い辺と平行になってるやろ」
 「パパ,そんなこと考えてたん?」
  「いやいやあのな,これな,誰かが海苔の中身を,ぶちまけるか全部取り出すかして,そのあと本来の向きとちゃう方向に,戻したっちゅうこっちゃ」
 「変なの」
  「びっくりしたぞ,もお…」
 子らに順番に尋ねていくと,「えへへ…」と反応する子が一人,おりました.