わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

鬼滅のフォントの評価は?

  「…おはよお」
   「あとの子よ,おはようさん.せや,昨日言うてた件,見てほしいんやが」
  「わかった.何見るの?」
   「パパのパソコンの画面なんやが…こんなん」
  「うわあ!」
   「ほお,(単行本を何度も読んでいる)お前の眼ぇでも,十分な品質なんか?」
   「んでな…(下にスクロールさせて)『冨岡義勇』とか『胡蝶しのぶ』とか,こんな字ぃか?」
  「そうなんやで!」
   「へえ.何や(書体は)3種類あるんやてな(さらに下にスクロール)」
  「『筆の呼吸(こきゅう) 壱(いち)ノ型(かた)』って,何これ!?」
   「ああこれなあ,パソコンで表示できる『フォント』やねん.文字の形」
  「ふうん」
   「(ページを最上位に戻して)3つセットで,5,500円で売ってるんやて」
  「そんなんいらんわ」
   「うわ,そっぽ向きおった.『百年の恋も冷める』状態やがな…」

昨日

   「えっと,さきの子に,あとの子よ」
 「なに,パパ?」
  「どしたん?」
   「今日な,ネットで気になるもんを見かけたんで,あとでお前らに見てほしいんやが」
 「なになに?」
  「どんなのぉ?」
   「鬼滅の刃のな,フォントなんやが…」
 「本!? パパ,買ったん?」
   「ちゃうちゃう(さてフォントというのをどうやって説明したらいいものか…)」