わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「養命酒製造 生姜黒酢」を飲む

 まもなく後期授業が始まります.
 授業資料のナレーション作業を,自宅ですると,邪魔が入るので,職場で行うようにしています.
 某年月日,集中する必要があると考え,夜遅くまで行うことにしました.朝,妻には夕食不要と伝えました.しかし夕食を外食するとなると,往復の時間が無駄ですので,イオンモールの中で夕食を調達してから,職場に入りました.
 イオンスタイルの中で,紙パックの豆乳や野菜ジュースを見ているときに,それらよりも小さく,見慣れない商品がありました.
 「養命酒製造 生姜黒酢」です.

 そういえばふだんの夕食時には,「健康のため」として,黒酢を水で何倍かに薄めたものがコップに入れられ,自分だけが飲んでいます.この日はそれがないな,というのが頭をよぎって…
 この「養命酒製造 生姜黒酢」を1個,カゴに入れました.
 職場で飲んでみました.最初の一口は,「濃い!」でした.黒酢も,生姜も,林檎も,しっかり味がします.
 とはいえ飲めない飲み物では,ありませんでした.
 その後も,少し口に入れて止めて飲み込むのを,繰り返しました.だんだん慣れてきました.
 1日1本,飲みたいとは思いませんが,体に良いものを取り入れ,体を動かす習慣をつけて,ダイエットと健康維持を図りたいところです.