わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

アイスクリームケーキで,誕生日おめでとう!

 今日はうえの子の誕生日です.
 一昨日の夜から話が始まります.何が食べたいか,妻が希望を聞いたところ,「お祝いは誕生日の前日にしてほしい」「サーティワンのクリスマスショコラを買ってほしい」とのこと.
 「サーティワンのクリスマスショコラ」は手書きメモの形で,自分の手元に届きました.要は購入して帰れということです.なのですが,昨日の朝に目を覚まし,検索してhttps://www.31ice.co.jp/contents/product/cake/20xm03.htmlを読んでいくと,「お渡し期間」が12月9日からとなっていました.買って帰るわけに,いかないのです.
 いつもの時間に出勤し,職場でスマートフォンの画面を見ると,着信が入っていました.妻からです.自宅にかけたところ,「パレット6」を買うという指示が来ました.

 購入したいのですが,予約をしませんでした.というのも昨日は,夕方に会議が入っており,これが何時に終わるのか,そして何時にサーティワンに行くことができるのか,見通しがつかなかったからです.
 思ったより早めに会議が終わり,徒歩でイオンモール和歌山のサーティワンへ.平日ということもあり,店員さんは1人です.先にいた客の対応をが終わってから,自分の番です.「すみません,アイスクリームケーキ,今日買って帰りたいのですが,在庫はありますか?」と尋ね,陳列に見えている,サンプルの「パレット6パーティー」を指さすと,ございますよという返答でした.
 無事に購入ができ,持ち帰りました.自分以外の家族は,すでにごちそうを食べ終えており,アイスクリームケーキを食べるのは次の日,つまり今日にしようとなりました.