わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

腹ポチ

 某年月日,イオンモールで薄手のトレーナーを購入しました.
 長袖シャツの上に着ることのできる服が,少なかったのでした.これまでよく着ていたトレーナーやセーターだと,ベルトまわりが隠せないくらいに小さかったので,ワンサイズ大きめのを購入しました.
 昨日,着て歩いていたときのことです.鏡に映った自分の側面で,ヘソのところが出っ張っていました.
 腹部全体が大きいのは,引っ込めようがありません.そこではなく,“ポチ”と出っ張ったものが,被服の上から視認できる状態なのです.wikipedia:胸ポチならぬ「腹ポチ」です.出臍というわけでも,ありません.
 正体は,下に着ていた長袖シャツの,厚めのボタンでした.
 トレーナーの胴体を覆う部分を前方中央に寄せると,見えなくなりました.ですがしばらく歩いて鏡を見ると,また浮かび上がってきました.
 重ね着をする場合,色や素材の組み合わせには,注意してきましたが,下のボタンが目立ってしまうというのは,初めての経験でした.