わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

コンビニプリント同行代表

 某年月日,帰宅してすぐ,PCに向かいました.
 写真の選定です.前日にすべきところ,寝過ごしてしまったのでした.
 来年のカレンダーのための家族写真として,必要なのは2枚ですが,とりあえず3つを選びました.家族全員が写っているものは,もうありません.いずれも縦長画像だったため,トリミングして横長にし,SDカードに収めました.
 夕食を終え,ひと息ついてから,口を開いて「写真,プリントしてこようと思うんやが」と言いました.
 妻から「行ってらっしゃい,よろしくね」の言葉をもらえればよかったのですが,子らの勢いにかき消されました.ついて行きたい,行きたいと,せがむのです.
 ジャンパーを着て,SDカードと財布をポケットに入れ,玄関で靴を履いていると,話し合いの結果なのか,同行するのは,あとの子だけになりました.
 車,自転車,徒歩の選択肢の中で,徒歩にしました.薄暗い歩道の,横壁の落書きを,笑い飛ばしました.車道に出ればすぐ,コンビニの看板が見えるのですが,あとの子はまぶしくてわからないと言い出しました.
 ともあれ到着して,機械の前で操作をし,ほどなく,3枚がプリントされました.帰宅して家族に見てもらい,2つに絞りました.