わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ウノ,買うの?

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 早起き二度寝のため,家族の中で最も遅く,自分が食卓につくと,妻と(妻の;以下略)父母とで,買う買わないのやりとりをしていました.
 妻が買うつもりと言っているのは,ウノです.経緯は分かりませんが,子らが遊びたいと言うのです.
 思わず口を開いてしまいました.
「昨日コンビニで,千円で売ってたんやけど」
 トランプもあったし,店によっては花札も置いてるんよなあと言ったあたりから,批判の方向が変わりました.もともと,父母が買うなという理由は,子らがのめり込むから,なのでした.テレビゲームやマンガと同類です.値段が高い安いの問題ではないのです.
 しかし妻は,あのカード一式が千円というのは,高いと主張しました.
「で,買ぉたの?」
「いや買わんかったけど.買えっちゅうんなら見つけて買うが」
 安く買える候補は,トイザらスと,ドン・キホーテとのこと.和歌山市内で考えると,トイザらスといえばイオンモールで,ドンキは,南北に太い道路が走るブラクリ丁と,川向こうの次郎丸交差点のそばにあります.
 すえの子が「ブラクリちょうのドン・キホーテって,マクドナルドがあるところよねえ」と,混乱させる加わり方をしてきたので,手のひらを前に出して,緩く,まあまあそれはええからというしぐさをしました.Mのマークの入っている驚安の殿堂の建物は川向こうです*1
 妻か自分がそのうちウノを買うことになりそうです.子らと遊んだらまた記事にします.

*1:自分が今の職場に赴任したころ,そこはたしかニノミヤ(二宮無線)でした.デオデオだったかエディオンだったか,家電量販店のまま店舗が変わり,そこも潰れてから,MEGAドン・キホーテ和歌山次郎丸店になって,現在に至ります.建物をつぶしたりした形跡はなく,内装と外装が様変わりしました.ニノミヤのころは記憶にありませんが,次の家電量販店のころから,入口を通って右がマクドナルドでした.駐車場を共有する,コメリは昔はMr. JOHNで,赤からは,トマト&オニオンでした.