わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今月分のカレンダーを印刷しよう

 先月,血圧計を購入して,朝食前に測定しています.
 また健康のために「自分でこれならできる」こととして,腕立て伏せをしています.血圧計の測定後で,はじめは3回,この1週間は5回です.寝る前にもしたいのですが,やる気が出ません.
 血圧や実施の記録をするために,先月は(妻の)母より,A3サイズで1日ごとに記録をすることができるカレンダーをもらって書き込んだのですが,3月はそれがなく,自分で調達しないといけません.
 PDFファイルを,プリンタで印刷するのでいいかなと思いながら検索…よさそうなのがありました.

 日付の表示も大事ですが,書き込める欄の確保も重要な要素です.「2021年 1ヶ月カレンダー 大きい文字タイプ 用紙縦向き[ sp-0022 ]」を選び,六曜表示は「表示しない」にしてから,PDFダウンロードして,印刷しました.
 先月分を折り曲げたのと合わせて,クリアファイルに入れました.
 高校の部活の「力必達*1」を思い出しながら,健康の維持と減量に努めるとします.

*1:「りきひったつ」と読んでいたのですが,https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000089837によると「ちからひったつ」とのこと.