わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

充電用の線

  「ん? うえの子か,どした?」
 「あのねパパ,パパが仕事で,いてないときに,これじゅう電してんねんけど」
  「…ふむ,ええけど」
 「今していい?」
  「ええよ.その機械に合うケーブルは…(スマートフォンの充電を抜いて)これか?」
 「いつものとちゃうねんけど」
  「あれ? Type-Cやなかったっけ? Lightning?」
 「こっちはちがう」
  「やっぱしType-Cよなあ…」
 「いつもじゅう電してるとき,青い線,使ってるねん」
  「青い線? スマートフォンのどれとも違うよなあ」
 「これ! この青い線!」
  「あ,こっちか…」
 Chromebookと,つながっています.スマートフォンと別に,USB PD (Power Delivery)を使って充電しています.
  「こいつ(Chromebook)の充電は急ぎやないから,使こてくれてええよ.ほら」
 「ありがと.….やっぱええわ.明日パパおらんときにする」
  「ん? それならそれでええけど」
 「さっき残り22%って出てたのが,いま差したら,78%になってんねん」
  「どんな機械やねん.ま,やっぱり充電せなあかんかったらまたおいで」