わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

手紙を送ろう

 某年月日,食卓のお飾りに,「母の日おめでとう」と書かれていました.
 「お母さんありがとう」じゃないのかとツッコミをし,そこからいろいろあって,実家に手紙を送ることになりました.
 子らにも呼びかけると,それぞれのやりかたで,あっちのおばあちゃんへの手紙を書きました.
 写真を同封しますか.実家に送ってない中で,インパクトがあり,母に分かってもらえそうなのは…これかな:
f:id:takehikom:20210509223856j:plain
 那智の滝が間近に見えるところの,一人で持って振ることのできない,「日本一のおみくじ」です.日付,場所,誰が写っているかを,裏面に書きました.
 茶封筒を取り出して,実家の住所を手書きすると,見事に書き間違えたので,捨ててもう一枚,取り出しました.
 切手がありません.十円玉8枚と一円玉4枚をポケットに入れ,自転車でローソンへ.買って貼って,店内のポストに投函しました.
 母の日には間に合いませんでしたが,明日,届くはずです.