わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

キリンビールを飲んで帰ろう

 父が他界して,今日がちょうど30年になります.
 実家では母が健在ですが,新型コロナの状況ですので,訪問するわけにもいきません.法事をするなら,次は三十三回忌です.
 ところで本日は1週間ぶりの出勤日でした.オンラインのミーティングが昼前と夕方にあり,それと別に用務もありました.授業資料の録音を,昨夜と今日の早朝に自宅で行ったのですが,スライド1枚だけ出だしの音量がおかしく,仕事場で吹き込みをやり直しました.
 自室で夕食をとってから,夕方のミーティングもつつがなく終了し,バスに乗って帰るときに,父はよくビールを飲んでいたことを,思い出しました.
 キリンの瓶ビールです.
 瓶ビールを見つけて,持って帰るのは難しいですが,キリンの缶ビールで発表酒でないものは,駅売店でも売っているはずです.
 と思い立ちまして,和歌山駅セブンイレブンで,一番搾りの350mL缶と,おつまみを購入しました.
 改札を通り,木製ベンチに座って,一番搾りの写真を撮ってから,開けて飲みました.
 父のことを一切思い出すことなく,飲み物と食べ物を胃の中に収めて,ゴミはゴミ箱へ.貴志川線のホームへ,向かいました.