わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

和歌山バス,ダイヤ改正とバス停の名称変更

 昨日は大学へ行ったのですが,バス停では,新旧の時刻表が掲示されていました.
 そして,JR和歌山駅と,和歌山大学を結ぶ直行便(和大ライナー)が,朝夕1便ずつ,時刻表に入っていました.登学禁止の解除を見据えてのことでしょうか.なお,ざっと見た限り,和大ライナーを除いて,和歌山大学線には変更がありませんでした.
 帰宅して,冒頭のページを見つけました.ダイヤそのものよりも,バス停の名称変更の多さに,びっくりしました.
 乗り慣れている区間では,「公園前」が,「和歌山城前」に変わります.
 「小人町」のバス停について,音声アナウンスは「こびとちょう」,バス停のローマ字表記は「KOBITOMACHI」だったと記憶するのですが,「小人町」の表記はそのままに「こびとまち」になるとのことです.
 乗り降りしたことはないけれど,ツッコミの対象となっていた「アパート前」のバス停は,「松ヶ丘」です.