わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

有線マウスに取り替える

 職場でも自宅でも,ここ数年はワイヤレスマウスを使用してきました.BluetoothではなくUSB(2.4GHz)のほうです.
 ただ自宅でいろいろ使用していると,マウスの反応が遅いように感じてきました.
 そこでAmazonで商品を調べ,即納できる中から,冒頭の有線マウスを購入しました.
 取り付けると,光り始めました.【ロジクール】ゲームソフトウェアの設定方法【Logicool】 | Raison Detre - ゲームやスマホの情報サイトを読んでhttps://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/lgsよりソフトウェアをダウンロードし,ライトの設定をオフにしました.
 使用感ですが,「スムーズになった」よりも,「マウスの操作が軽くなった」ことに気づきました.ワイヤレスマウスは乾電池が入っていたのが,重さに影響していたのでした.
 反応も,よくなったように思います.
 右手親指で押すことになる,「進む」と「戻る」のボタンには,なじめません(これまでは,このボタンがない,シンプルなマウスを購入してきました).設定画面で,マウス機能・キーストローク・マルチキーマクロから選んだり詳細を記述したりできそうですが,ざっと見てよさそうなものはなく,「進む」と「戻る」のままにしています.