わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パンダのカップに手をやると

  「さきの子よ,どした?」
 「パパぁ,パンダの中に何かない?」
  「食べもんか? うーん,入れてないんよなあ…」
 と言いながら,PC用の机の上に置いたカップの中に,指を入れました.
 ないことを示すのには,爪を,カップの内側の側面に当てて音を鳴らすのですが,指を入れてみると,お菓子が入っていました.
 普段と違う音を,さきの子は聞き逃しませんでした.
 カップを手元にやると,小箱が入っていました.「ミニアソート」を,箱ごとに分けて,入れていたのを,すっかり忘れていました.

 ひと箱,渡しました.ほどなく,あとの子も来て,また渡しました.