わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

高校野球の結果が気になる

 本日,散髪から帰ってきて少し仕事をし,休憩のつもりでテレビをつけてチャンネルを変えていくと,テレビ和歌山が,初芝橋本智辯和歌山の試合を中継していました.
 高校野球の和歌山大会,準々決勝の第3試合です.第1・第2は,昨日のうちに終わっています.
 2回表,初芝橋本が,エラーと振り逃げで,要はノーヒットで1点を先制していました.
 テレビをいったん切って仕事を再開し,またテレビをつけると,6回裏と7回裏に智辯が1点ずつとって逆転し,9回表には2アウトランナー2・3塁で,ワイルドピッチにより1点入って同点です.
 8回の裏の攻撃あたりから,部屋にはすえの子がいました.階下では昼食を含む外出の準備が進められていて,自分が運転し諸経費を支払うことは承知済みです.なのですが「出かけるよ~」の声がないのをいいことに,こちらはずっと,テレビに釘付けとなっていたのでした.
 9回裏が無得点となったところまでを見て,テレビを切り,リュックに荷物を詰め込んで,家を出ました.昼食を取ってから,秋葉山プールの屋内で子らを泳がせ(自分も入り),湯浅ICから降りてすぐの国民宿舎湯浅城で体を洗いました.
 帰宅して,試合結果を検索…

 なんと,延長13回の裏に1点が入ってサヨナラです.智辯*1が3対2で勝利を収めて,準決勝進出をしていました
 そしてこのページの「終了した試合」で検索した限り,今回の和歌山大会でこれが初の,延長戦だったというのです.

*1:ページ上では「智弁和歌山」と表記されていますが,テレビ和歌山のプレイ中の字幕では,「智辯和歌山」でした.