わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夏服を出そう

 夏の「上の服」が,これまで少なすぎました.
 半袖で,肌着シャツの上に着るのが2着,肌着なしのポロシャツが1着の,計3着で,6月から使い回していました.
 部屋の角に置いたプラスチックの衣装ケースに,入っているはずです.重たいので,6月と10月の衣替えのときを除いて運びたくはなかったのですが,今日の朝食後に覗いてみると,冬服ばかりでした.蓋をしました.
 夏服どこに行ったんやろ*1と思いながらクローゼットをよく見ると,ハンガー掛けの中に,半袖の服が数着,連続していました.
 取り出しやすい場所に移動させて,「夏服出し」は10分足らずで終了しました.
 本を入れていたプラスチックの衣装ケースに,手提げ袋を入れていたので,中身を見ると,何種類か未開封のマウスが入っていました(戻しました).窓際に掛けていた手提げ袋の中には,未開封で賞味期限が1か月先のナッツが入っており,開けてパンダのカップに投入しました.

*1:野暮な解説ですが,物を探すときに「○○はどこ?」ではなく「○○,どこに行った?」と,擬人法で表すことがあります.気心の知れた者どうしなら,「翼,生えて,出てったんとちゃうか」「お前に愛想(あいそ)つかしよったんやで」と反応したりもします.