わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

近鉄へ

  「ほな行ってきます」
 「えー,パパ,どこ行くの?」
  「近鉄! 耳,診てもらうの!」


 AirPods Proを耳に入れ,立ち止まって聴くときは良好でしたが,歩行中や,バスの乗車中に,ジジジという音が入るようになりました.
 機器アップグレードで解決するのかな,買い換えの時期なのかなと思いながら,検索すると,Appleが情報を出していました.

 県内に,「Apple 正規サービスプロバイダ」というのがあるのかないのかと思いながら,ページを進めると,「Bic 近鉄和歌山店」が見つかりました.

 wikipedia:近鉄百貨店和歌山店の4階です.さっそく予約しました.
 貴志川線和歌山駅へ.地下の改札を出てから地下通路を通り,デパ地下へ(ただし購入せず).4階の文房具店にて便せん購入で時間調整をしてから,ちょうどの時刻に店員さんに「予約していました」と声をかけました.
 用紙に自分の情報を書いて渡すと,メールアドレスにフリガナを付けて欲しいと言われ,メガネを外して記入しました*1
 AirPods Proをケースごと渡して,ペアリングを削除し,待つこと数分.「フル充電ではないので,充電させてから検査したい」と言われたので,承諾し,帰宅しました.この店舗のすぐ南に,JRの駅ビルと直結する通路があり,なんとか,貴志川線では想定していた時刻の電車に乗ることができました.
 電話が来ました.検査の結果,確かに不良とのことで,交換することになりました.

*1:履歴書ではしばしば必要になるとのこと:https://dainisinnsotu.com/resume-mail-address/.今回の記入にあたり,「@icloud.com」「@gmail.com」など,主要なドメイン名は,メールアドレス欄の下に並べられていて,チェックを入れるだけでした.