わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

晩ごはんはバンバンジー


   「(メインの皿は…ふむ…鶏肉をほぐしてあるのか)」
 「ママ,何これー」
「バンバンジー,やんね,おばあちゃん?」
   「(なるほど棒々鶏か)」
   「(タレが,かかってて…)」
   「(野菜は,レタスと,タマネギか.生タマネギ,大丈夫かな…)」
 「ママ,タマネギからいー」
「何言ってんのよ,おいしいんやで」
   「(よくタレにつければ,生タマネギも,ええ味なんやが…)」
 「うちもういい.これ,食べやんとくわ」
   「(うえの子は,あきらめおったか)」
  「じゃああたし,お姉ちゃんの,もらっていい?」
 「すえの子ちゃん,いいよどうぞ」
  「やったー」
   「(うわ,取っていくの,鶏肉ばっかりやないか…)」
 ほどなく,さきの子とあとの子から「ずるい」の声がかかりました.ママも入って,誰のをあげるとかあげないとか,少々もめましたが,最終的には,うえの子の皿の鶏肉と野菜が分配されました.