わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

シドーのおかげで,属性そうび全コンプ

f:id:takehikom:20210902215556j:plain
 ドラゴンクエストタクトを,無課金でのんびりプレイしています.
 毎日,育成クエストの「デイリー」は1回ずつ,「とくぎ強化」は適当なのを選んで超級2回,「ランクアップ」は地獄級を10回,「そうび」は「属性そうび」を2回,いずれもスキップチケットを使用して,バトルをせずにクリアしています---それでもスキップチケットは日々,増えています.
 かなり前から気になっていたのは,「属性そうび」のいくつかをCOMPLETEできていなかったことです.ステージミッションの一つ,「500ダメージ以上を出してクリア」がゲットできておらず,このミッションを達成しないと,スキップチケットが使えなかったのです.
 あるときにスカウトでシドーを獲得し,修行用(経験値を稼いでレベルアップ)のパーティーに入れていて,現在Lv99です.こいつの体技で,ダメージ500出せるかな,と思いながら,ベストメンバーのパーティーのモンスターと入れ替えて,「属性そうび」でCOMPLETEしていなかったところでバトルしてみると,「破壊神の叫び」が出て,最初のターンで615のダメージを与えて,敵の1体をやっつけてくれました.
 2ターンでバトルに勝利を収め,COMPLETEしました.他の属性でもバトルして,615のダメージを確認し,ステージミッションの勲章をGETしました.
 属性そうび全コンプ,めでたしめでたし…
 未クリアがありました.「とくぎ強化」の地獄級です.推奨戦闘力が18000で,尻込みしてきたのですが,よい装備をさせ,「有効とくぎ」も考慮しながら,バトルしていこうと思います.
 以前のドラクエは:シドーのおかげで,どこパレ第1部クリア