わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スピーカー交換ほか

 今日は午前中に,デスクトップ机の上部をきれいにしました.
 上の台には,無線ルータと,スピーカーと,小物を置いていました.スピーカーは,RolandのMA-4で,Amazonに製品情報が見つかりました.

 それと別に,横長のスピーカーも置いていました.これはAmazonで見つかりませんでした.

 PCのライン出力を,MA-4につないでいましたが,これをTT-SK027に差し替えてから,MA-4のスピーカーを机の上から撤去しました.
 とりあえずYouTubeの動画を再生してみて…少し音質は落ちたようにも思いますが,当面,これを使うことにします.
 Bluetooth対応ということで,ボタンを押してモードを切り替えて,iPhoneでペアリングを行い,1曲鳴らしたところで,曲はPCからでいいやと気づいて止めて,モードを戻しました.
 妻に言われていたのを思い出し,2階に掃除機をかけて…
 昼食には,まだ時間がありました.そこでテレビ台のすぐ前,小さなちゃぶ台の周りの掃除をしました.ここにはスマートフォンの充電台を置いていて,カメラやPCの充電にも使用しています…が,関係ない物品が多数,台の上と下にあったのでした.
 古くなったスマートフォンタブレット端末は,ひとまとめにして整理し,ケーブルや小物で,今後使わないものを,まとめて小箱に入れました.ちゃぶ台と,充電台を,拭いてきれいにしました.
 電話がかかってきました.妻はイオンモールにいて,実家の母に贈り物をしたいけれど,電話番号を忘れたとのこと.伝えて,昼食の予定を聞いて切ってから,掃除機かけをやり直しました.