わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

若者たち

 車内で.
 「『すごい』と『ショボい』って,似てね!?」
  「さきの子よ,響きは似てるかもしれんが,意味はちゃうやろ」
 「そうよなあ~」
  「そういえば昔,こんな歌があったなあ…」
 「…」
  「替え歌からいくで.きみの~ゆく~みちは~♪」
  「はてし~なく~ショボい♪」
 正しい歌詞は:https://www.oricon.co.jp/prof/271778/lyrics/I181591/
 「…ショボいん?」
  「ああ,今のは替え歌のほう.ほんまの歌詞はな,『果てしなく遠い』やねん」
 「遠い?」
  「んで,それを踏まえて,『果てしなくショボい』と,確か嘉門達夫が歌ったんやがな,これに正しい歌詞を続けると,こうなるんよ…」
  「だのに~な~ぜ~はをく~いし~ば~り~♪」
  「きみは~ゆく~の~か~♪」
  「そんな~にして~まで~♪」
 ここまで歌って,さきの子は全体が分かったようで,大笑いしてくれました.