わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

新聞紙をくくるときに除外

 某年月日,妻に命じられて,新聞紙くくりの業務に従事しました.
 対象は,新聞紙だけでなく,子らが書き付けた計算用紙や,自由に描いたお絵描きもあります.
 書籍も入っていました.とりあえず次の2つは,対象から除外し,自室に戻しました.

 新聞のうち,智弁和歌山智弁学園との決勝戦を制し夏の甲子園で優勝したという,朝日新聞の号外も,取っておきました.この号外の電子版というのは,検索して見つかりませんでしたが,メルカリでSOLD(売り切れ)になっているものを見つけました.

 出来上がった束は2つ.所要時間は10分程度でした.すぐちり紙交換に出せるよう,納屋へ持ち運ぶのに別途5分を要しました.