わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

リフレッシュプランのチケット,何とか獲得

 10月8日の販売終了後に,妻がどこかから情報を知り,その日の夕食時に,チケットを購入するよう,こちらに依頼(というよりは強い要請)をしてきました.
 販売が1回限りでないのは,嬉しいのですが,しかし,次回販売が10月14日の11時からとなっていました.勤務中ですし,木曜日は,授業準備に時間が取られます.それでも昼休みに,スマートフォンでアクセスしたところ,アクセスが混雑しているという定型メッセージに阻まれ,購入できませんでした.
 第3回の販売は,昨日19時からでした.時間に余裕をもたせて夕食をとり,PCとスマートフォンの両方でアクセスできるようにし,クレジット決済で戸惑わないようカードも用意して,晩7時を迎えました.
 今回も定型メッセージが頻出でしたが,時間を置いて何度か繰り返していると,スマートフォンよりはPC,決済方法はクレジットカードよりもPayPalを選ぶ方が,次のステップに進みやすくなることに気づきました.
 おかげで無事に希望の枚数を購入できました.あとは現地でスマートフォンを提示するだけ……
 晩7時半から,日が替わるまで,床の上で眠ってしまいました.