わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

メガネなしで見える

  「ただいま~」
 「あ,パパ,おかえり」
  「晩ごはん食べたんか」
 「まだやけど(チップスターを1枚,手に取る)」

  「(マグボトルをテーブルに置いて)ごはんの前にお菓子かいな」
 「だって,あるもん」
  「まええわ」
 「パパ,ところでさあ…」
  「ん? 何か」
 「パパって,メガネなしでも,見えるん!?」
  「(目元に手をやって)あ! かけてないな,今の俺」
 「見えてるんや」
  「うん,まあ,日常生活では,問題ないかな.学生の前に立って授業するとか,車を運転するときには,いるけど」
 「へえ」
  「そこにある,牛乳のパックには,『酪農牛乳』って書かれてあるな」
 「え…あ,ほんまや」
  「そこまで驚くことではないが」
 「(メガネを軽く持ち上げて)うち,メガネないと見えやんわ」
  「う~ん,それやったら,メガネしときや」
  「そいで酪農牛乳の横の,お前が何度か開けて取ってるのは…」
  「(ここでボケよう)カルビーの,ポテトチップスやな」
 「え,そうなん?」
  「いやいやチップスターやねんけど」
 「あ,ほんまや」