わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

立っとく

  「(手を振る)」
 「あ,パパぁ.何してんの?」
  「駐車場こっちやでって,誘導してるんやが」
 「確かにこっちよねえ」
  「パパがここにおらんかったら,お前,間違えてあっちに行ってたやろ?」
 「そうやったねえ…」
  「ここ分かりにくい場所やからな.立ってたんや」
 「車のキーは?」
  「ママやろ.取りに行くんやったら,戻らなあかんぞ」
 「行ってくる!」
  「ほな任した」
  「…あとの子,元気に行きおったなあ」
  「もう一人,危なっかしいのは,さきの子なんやが…」
  「あ,さきの子と,あとの子とすえの子とママが一緒か」

 自分が立っていたこういう地点のことを,「クリティカル・セクション」と呼ぶんだっけと思いながら検索すると,ハズレでした.wikipedia:クリティカルセクションに書かれた「複数の処理が同時期に実行されると、破綻」や「排他制御」は,今回の話に当てはまりません.
 代わりの表現は…「交通の要衝」でしょうか.