わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

兵庫へ

 妻によると「今年の恵方は北北東」とのことで,車で出かけてきました.
 行き先は…

 「ヒラキ」というのは,行く予定にまったくなく,下道を走っているときに,「靴のヒラキ」の看板と,大きな建物が見えまして,妻が興奮しました.靴の通販として知られているけれども,こんなところにあったとはと,驚いたのでした.駐車場に停め,自分は運転席で昼寝をし,妻子が買い物に出かけました.戻ってきたときには,すえの子が「このくつ,百円やねんで!」と興奮気味に話しており,感化されていました.
 昼食は餃子の王将にしました.帰りは阪神高速神戸線で19kmほどの渋滞に巻き込まれました.