わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

焼き餃子お持ち帰り

 今日わは餃子の王将で昼食をとりました.
 明日が期限の餃子無料券を3枚,使いました.2人前は店内で食べ,1人前は,焼き餃子を持ち帰りました.
 帰りの車内で,パパがハンドルを握りながら.
  「ところでその餃子,誰が食べるんな? うえの子,食うか?」
「おじいちゃんとおばあちゃんに,食べてもらおうかと思ってんねんけど」
  「なるほど,そらええなあ」
 「ぎょおざが,うまいー♪めちゃくちゃ,うまいー♪って,流れてたなあ」
 「…パパ知ってる? うちら,朝,いっつもこれ*1で,目ぇさめるんやで」
  「今,歌とたんは,すえの子やな.ちょっとパワーが足らんかな.…」
  「ぎょおざが,うまいぃ~♪めちゃめちゃ,うまいぃ~♪」
  「ぎょおざの,おおしょおの~ぉ♪」
  「(力をこめて)ヤキ!」
「もしもし,おばあちゃーん,あのねえ」
  「(意気消沈して)やき…やきぎょうざ~ぁ」
 「パパどしたん?」
  「いやあこのタイミングでママが家に電話するとは思わんかったから」
 「歌えやんのん?」
  「力をこめたパパの歌声をやな,おばあちゃんをはじめ,おうちに届けるわけにもいかんやろ」

*1:昨年,スタンプ50個で,餃子型デジタル時計を入手しました.https://www.j-cast.com/trend/2021/09/10420007.html