わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

初めての漢字ル

 WordleポケモンWordleを,Twitterのタイムラインで見かけても,プレイする気にはなりませんでした.wikipedia:マスターマインドのルールを知っていた,というのもあります.
 ともあれ以下を読んで,漢字ルに興味を持ち,試してみました.

 最初っから,当たりっこないのです.思い浮かんだ四字熟語を,かな漢字変換で作って最上段に表示させ,Enterキーを押すと,Awesomeと表示されました.さらにクリックで…
f:id:takehikom:20220208230609j:plain

 なんと,思い浮かんだものが,当たりでした.

 他のPCの環境でも,同じ四字熟語が「当たり」でしたので,答えを書くのは差し控えることにします.
 「Share」のボタンを押してコピーし,Twitterではなく,Emacsに貼り付けると,次のようになりました.
f:id:takehikom:20220208230615j:plain
 「漢字ル 6」で答えが決まるので,ツイートでは答えそのものは書かずにそこに至るまでの経緯を色で表し,これで分かる人は分かるというわけなのですね.