わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

もみあげポリポリ

 本日は,散髪屋さんで顔剃りをしてもらう際に「もみあげはどうしますか?」「普通で」とやり取りする,「もみあげ」に焦点を当てます.

 某年月日の夜11時過ぎ,PCで作業をしながら,左の耳のすぐ前を,さすってみると,左のもみあげに,できもののようなものがありました.
 正確には,もみあげではなく,もみあげエリア内の皮膚の上のできものです.
 左手の指でポリポリし,できもののようなものは,取れた感触でした.
 30秒もすると,左の頬から血のにおいがしました.指でさすると,大量の血が,指にこびりつきました.
 大あわてで,ちり紙を手にしました.拭くたびに,紙に血が付着しました.
 洗面所に行き,顔を洗って血を流しました.タオルで拭かず(タオルを血まみれにするわけにいかない),ちり紙で拭き取りました.
 薬箱から,絆創膏を取り出し,鏡を見ながら貼ってみたものの,出血したところに貼ることができたようには思えません.
 それでも眠って起きたところ,その間には血は出ておらず,絆創膏を剥がしても,付着していませんでした.


 …という,左もみあげ出血事件,今日の夕方で3回目となりました.
 何か対策を立てないといけません.